気を送っているのでしょうか

クラニオのセッションを説明しているときに、よく「気を送っているのですか。」と聞かれます。

 

私たちには、気功や霊気など「気を送る」という方がなじみ深いのかもしれません。

「気を送る」ことで素晴らしい治療やセッションをされている方も多くいらっしゃると思います。

 

クラニオのセッション中では、クライアントから何かが流れ込んでくるように感じたり、何かが向かっていくように感じたりすることもあります。

この「何か」が気ということであれば気の交流があるともいえるのでしょうが、それは意図したものではなく、結果的に起こったものといえます。

 

 

クラニオのプラクティショナーは、「ニュートラル」という状態にあろうとし続けます。

 

自分の中心にあり続け、自分と周囲に気づき続けます。

自分を安定させ、起こってくることを受け入れ続けます。

 

このワークでは、気を送るという意図を持つことは、ニュートラルから外れることを意味します。

 

セッションでは静かに触れているだけですが、楽しく明るい感覚がやってくることもあれば、その中では痛みや悲しみ、苦しみを感じることがあります。

 

何が来ても善悪の判断をせず、受け入れ続けます。

 

以前はニュートラルというと冷たい印象を持っていましたが、クラニオではすべてを受け入れ、包み込む温かさを感じます。

 

このワーク自体が持つ温かさが心地よく感じます。

 

 

 

What's New

感情温度地図ブログ追加です。

感情温度地図を題材にして、クラニオのセッションを解説してみました。

よろしければご覧ください。

11月5日 感情温度地図

11月8日 感情温度地図とニュートラル

11月16日 感情温度地図と何もしないタッチ

11月25日 感情温度地図と一貫性

 

 

第3回クラニオ・デイが開催されました

第3回クラニオ・デイが開催しされました。

クラニオ・デイにかかっていただいた皆さま、ありがとうございました。

 

日時:2019年3月31日(日)10時から

場所:サロン・ド・ソフィア

詳細はクラニオ・デイのホームページから 

https://cranio-day.jimdofree.com/

 

クラニオ・デイ秋の会が開催されました。

春に引き続き、10月9日(火)に品川新馬場でクラニオ・デイ秋の会が開催されました。

 

現在、アンケート結果を集計中です。集計が終わり次第、クラニオ・デイのホームページに掲載される予定です。

https://cranio-day.jimdofree.com/

 

 

 

 

クラニオデイ開催されました。

2018年3月27日、クラニオデイが開催されました。

ご来場のみなさま、FB等で応援いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

また、クラニオ・デイの記事をセラピーライフの「業界ニュース」にアップしていただきました。

http://www.therapylife.jp/news/2018/03/327.php 

 

 

雑誌セラピストに記事を掲載いただきました。

セラピスト12月号ボディワーク入門の第2特集で、写真とともにワークを紹介いただきました。

http://www.therapylife.jp/latest/2017/11/201712.php

 

また、Webサイトにも掲載いただいています。

http://www.therapylife.jp/special/2017/11/bodywork.php

 

宜しければご覧くださいませ。